2017年05月27日

今日は快調

暑くなってきたので、先週末から毎年恒例の御影石のベットを用意しました。
でも、今夜は風があって涼しいので床で大丈夫みたいです。
0x.jpg1x.jpg

今日は小学校の運動会と聞いてたので、人が来ないうちに・・・と思って5時前に散歩へ出ました。
学校へは5時ごろ到着しましたが、前日の夜が雨で準備できなかったからでしょうか、
既に大勢の先生が準備していました。
2.JPG3.JPG
朝早くから準備してくれた先生のことを思う親・子はどのくらいいるのかなあ・・・と思いつつ
運動場で遊べないので、最近行っていない場所を散歩。
4.JPG8.JPG

午後は風が強く日陰は涼しいくらい。
最近は散歩中の息遣いが荒くなってきたチョコですが、今日の散歩は快調。
5.JPG6.JPG
強い風で立ち耳のチョコ。ちょっとワイルド(狼っぽい)ですが、いつものやさしいチョコです。

数日前、近所のお友達(ラーユ君)とはしゃいでる内につんのめって顔面制動。鼻の下を負傷しました。
7.JPG
待てさせた時に、こっちを見上げる顔に思わず笑ってしまっています。
いつも笑顔にしてくれるチョコに感謝。
posted by CHOCO at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

静岡へ行って来ました2

昨日は、先週に引き続いて静岡へ。引越し本番です。
正式契約と鍵の受け取りのため、まずは静岡駅前不動産屋さんに。
手続きの間、チョコとちょっと散歩。         何のバスかわからないけどかわいいのでバックに撮影。
1.JPG2.JPG

アパートの駐車場は契約が埋まっていて停めれる場所がないってことで、周囲の有料駐車場を勧められましたが、子供とチョコ母をアパートに降ろしてから、安倍川河川敷の無料駐車場からチョコと2人で歩いてアパートへ向かいました。
野球する人やバーベキューする人など車が沢山停まってました。
3.JPG
浜松だと天竜川河川敷ですが、景色はこっちの方がいいですねえ。
5.JPG4.JPG

安倍川を後にしてアパートへ向かいます。
6.JPG
途中、商店街がありました。(お肉屋さんも)
チョコ父の町も子供の頃は商店街がありましたが、大型店ができて今は皆無。懐かしい感じ。
7.JPG8.JPG
結構、賑わっていて活気がありました。ただ自転車停め放題、道路を横切る人、マナーも昔ながらでした。

1Kmぐらい。約30分でアパートに到着。チョコもアパートにいれてもらってお手伝い?
9.JPG
荷物が届いてからがバタバタして結構疲れました。

引越しも終わって、今日は2ヶ月ぶりのシャンプー。
いつも通り、乾燥ではガウガウして暴れて半乾きのまま終了。ボサボサのチョコです。
10.JPG





posted by CHOCO at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

静岡へ行ってきました

2番目の子供が今春地元の会社へ就職。
4月から自宅通勤していましたが、研修期間が終わって5月末から静岡市内での勤務に。
アパートは自分で決めてきたので、用意が必要なものの確認のために、昨日は下見に行ってきました。
そんなに時間掛からないだろうから、何処かへ寄って遊んでこよう ってことでチョコも一緒にお出掛け。

まずは駅前の不動産屋さんで正式契約手続き。
1.JPG
本人がいればOKということなので、チョコ母に任せて駅周辺を散歩することにしました。
まずは駅前まで来ました。
2.JPG
ビル街なのでワンコ連れは変かなと思いつつ散歩していると、結構いましたワンコ連れの方。
ペットOKのマンションに住んでいる方なのかな?

お花屋さんの前で撮影。
3.JPG
店から小学生高学年ぐらいの女の子がうかない顔で出てきて、
そのあと出てきたお父さんと思われる人が「予算オーバーだった?」と一言。
母の日のプレゼントに花を買おうと思ったけどお金が足らなかったみたい。
いいプレゼントが見つかるといいねえ なんてチョコと話しながら散歩を続けます。

静岡市の鳥はカワセミだそうです。
5.JPG

子供が下見した時、アパートの駐車場に空きがあったとの事だったので、自車でいくつもりでしたが、
「空いてません」ということなので、子供とチョコ母に任せて駅の反対側も散歩しました。
反対側もビルも人も多く賑やか。でも、ちょっと裏手に入るとこんなお店もありました。
4.JPG

結局、1時間半以上歩いても下見から帰ってこないので、不動産屋に停めた自車で待つことに。
6.JPG
疲れたねえ〜なんて言ってたら、下見から帰ってきました。もう直ぐお昼です。

ワンコも入れる駿府城公園で昼食をとることにしました。
7.JPG
初めて来ましたが、城跡というより公園がメイン。浜松城公園とちがって平らで広場が沢山あります。
8.JPG9.JPG
昼(いつも通りパン)を食べてから、公園内を散策。
10.JPG

ここは東御門。公園内で唯一お城の雰囲気が残っていました。
11.JPG
上の建物部分は資料館(有料)になっています。潜って進んでいくとお堀まで出ました。
13.JPG12.JPG

家康が幼年期に人質として過ごしたお城ってことで、銅像がありました。
14.JPG
でも、浜松城のより貫禄がある感じです。
園内をぐるっと駆け足で回って家へ戻りました。
posted by CHOCO at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村