2017年07月09日

お祭り

休日ですが、暑くならない内にと、いつもの時間に散歩へ出ました。

窓際に棚のような物があって猫用?とずっと思っていて、でも猫がいるのを見たことが無かったのですが
今日は、いましたいました!かわいい猫ちゃんを想像してましたが、ちょっと貫禄がありますねえ。
1.JPG

いつものグラウンドへ来ました。             今日は曇り空。でも空気が湿気を帯びて重たい感じ。
2.JPG3.JPG
それでもチョコは何時もどおり嬉しそうに走ってます。
4.JPG5.JPG

チョコの町は、町全体の神社とは別に字別に神社があります。
今日はチョコの住んでる字の神社のお祭り。チョコ父はお参りしてあんぱんを頂きました。
7.JPG8.JPG
昔は露店もチョッとは出てたのですが、今はありません。
自治会や町の商工会の人たちが、かき氷やフランクフルトなんかを売って人寄せして賑やかにしてます。
チョコ父は行ったことがないのですが、イベントとして、抽選会やのど自慢?
マイナーな手品師の手品なんかをやっているようです。

毎年恒例?のチョコの目の痒みが発生しました。
何かに反応して炎症を起したのか?掻いたのか?尻が赤くなってます。
9.JPG
エアコンを使い始めたら発症したので、やはりエアコンが関係ありそうです。
エアコン自体が合わないのか、エアコンのカビなのか?
別部屋のエアコンに変えてみて様子を見てみたいと思います。

痒くて後ろ足で掻いちゃうんですよね、気がついた時は手を間に入れて掻かけないようにしてますが
掻く力結構ありますね。手が痛い。目を傷つけそうで心配です。
posted by CHOCO at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地inパルパル

今日は晴天で暑い一日になりました。
室温で31℃。今日まで頑張ってもらってましたが、エアコン初稼動になりました。

暑くなって家庭菜園の方はボチボチと収穫を迎えてます。
CIMG6798.JPG
例年のごとくスイカを頂きました。小ぶりですが甘い。3人で頂くには丁度の大きさです。
CIMG6799.JPGCIMG6801.JPG

暑くてお出掛けできないので、6/4のお話です。
ワンダフルスタイルさんとパルパルさんのコラボ企画に出掛けました。
(この日もチョコ母はお仕事のため、チョコと2人でお出掛けです)
d1.JPG
まずは園内を散策。観覧車も犬の乗り物もワンコと一緒に乗れますよ。
d2.JPGd3.JPG

ボード前で記念撮影。
d5.JPG

イベントは乗り物に乗るだけでなく、待てゲーム・絆コンテストが行われました。
もちろん参戦しましたが、待てゲームは予選敗退(最後の2頭までは頑張ったんですけどね)。
イベントで良くお会いするシェルティのキューちゃん(右)が初優勝でした。
d7.JPG
絆コンテストもコーンをうまく回れず19秒も掛かってしまって惨敗。
d6.jpg
撮影してくれる人がいなかったので画像は諦めてましたが、
ワンダフルスタイルさんのHPに掲載された画像の中にあったので使わせてもらいました。

時間が余ったのでドッグラン(といっても空いていたスペースを囲った感じの場所ですが)に行きました。
なんとチョコが脱走(しかも2回も)。最近、ワンコが沢山いる場所が苦手になってきたみたいです。
4月に新東名のドッグランに行った時も出入り口付近にずっといて、他のワンコに見向きもしませんでした。

最後に記念撮影。スタッフさんの隣に陣取りました。キューちゃんも隣に来て並んで撮影です。
(これもワンダフルスタイルさんのHPから流用)
d9.jpg
抽選会の景品は足拭きコットン。(パルパルの入場券とかもあったんですけど当たんないんですよね)
簡単なクイズに答えてチョコのおやつもゲット。
d10.JPG

いつものプロの方による無料撮影もお願いしました。やっぱり自分とは腕が違う(当たり前ですが)。
k.jpg


posted by CHOCO at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村