2017年08月27日

いつもと変わらない夏の土日

土日は天気が良くて気温も高く、日中は出かけることもできずエアコン生活で終っちゃいました。
それでも夕方5時頃にはそこそこ涼しい風が吹いてくるようになって散歩は楽になりました。
庭で10分ボール遊びして、散歩30分。
1.JPG2.JPG

今日はピッピ君に会ってご挨拶。
6.JPG7.JPG
毛を短く刈られていてちょっと               飼主さんが「柴犬みたいだろ」って。
外飼のピッピ君なので短いほうが楽かなあと思いつつ、ちょっとかわいそうと思っちゃうチョコ父でした。

この一週間も相変わらず変な天気で、水曜の朝の散歩中には日が昇ってきたら西の空に虹が・・・。
時間と共にはっきりしてきて見事な半円の虹になって、おまけにその手前にうっすらもう一つ虹。
こんな時にカメラ持ってなかった〜
雨が降ったわけでもないのに・・・ひょっとして西の空は雨?もう直ぐこっちも降る?と早足で歩いていると
ポツポツ降ってきました。駆け足で家に帰って撮影したときには消えかかっててこんな状態。残念でした。
4.JPG3.JPG

話変わってチョコ父の工作話。
チョコのオシッコはぺティオのシーツ入れを使ってますが、玄関内に置いて置くので夏場は臭いが大変。
8.JPG
ちなみに赤いのはウンチ入れです。

いいかげん何とかしなくちゃ・・・ということで、外へ置くためのBOXを作りました。
9.JPG10.JPG
ウンチ入れも一緒に入れる予定が、計算ミスで幅が足らずNG。
仕方がないので100均で小さい入れ物を買ってきました。とりあえずOKかな。



posted by CHOCO at 20:25| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏休みも終わり

早朝は少し涼しさが出て来ましたが、まだまだ日中は暑いですね。チョコ父の夏休みも今日で終了。
毎年のことですが、暑くてチョコと出かけることもできず、普段の休みと変わらない夏休みでした。
で、夏休みをダイジェストで。

後半になって晴れの日が続いたので、午後の散歩は佐鳴子公園へ散歩に。
a1.JPGa2.JPG
西側の山で日差しが遮られ、湖からの風も涼しくて、散歩は楽です。(車で15分掛かるのが難点)
a3.JPGa4.JPG

18日の夜は雷雨。近くにも落ちたのか凄い音で、雨も沢山降りました。
豪雨の後の良くある光景。どこのお宅のでしょうかねえ。邪魔なので路肩へ寄せておきました。
b1.JPG
いつものグラウンドはプール状態。これじゃ遊べませんねえ。
b2.JPG

19日はチョコを譲って頂いたAさんのお誘いで室内ドッグラン(OGGIさん)へ行って来ました。
c1.JPGc2.JPG
最近、ワンコが集まった場所が苦手なチョコさん。やっぱり警戒気味で入り口付近から余り離れません。
c3.JPG
1時間ぐらいして少し慣れてきた感じ。          チョコさんヨダレがやばいことになってます。
c4.JPGc5.JPG
ひとしきり遊んで、少し静寂。
c7.JPG
Aさんの知り合いシェルティも遊びに来て記念撮影。  いい顔のワンショットが難しいですねえ。
c8.JPGc9.JPG

数日前から、今までいなかったトンボが庭に舞い始めました。秋が近づいてるのかな。
c10.JPG
明日からチョコも普段通りの日々になるよ。留守番よろしくね。
posted by CHOCO at 21:24| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

JCCマッチショウ

先週の日曜、毎年参加させて頂いている「日本コリークラブ静岡支部マッチショウ」に行って来ました。
場所は浜松市西区の「パン工房きらり」さんです。
到着して知り合いの方に挨拶していると、皆さんがいるテーブルから離れた場所の食事休憩用のテーブル席の方へチョコが行きたがります。
1.JPG3.JPG

ワンコ・人が沢山の集まっている場所が、年々苦手になってきているみたいです。
あっちのテーブル席に集合なんだけどなあ。
9.JPG2.JPG
浜名湖パルパルのドッグランでは、出入り口付近をずっとウロウロしていて、
入ってきた人が戸を開けた瞬間に脱走しています。しかも2回。
散歩中の1対1の時は自分からワンコに寄っていこうとするんですけどね。

手入れの仕方の説明を聞きたかったので、引っ張って連れていきましたが、
5.JPG4.JPG
戻りたがるので、あきらめて途中で戻ってきて、お昼休憩まで待機。
兄弟犬のシェル君が、こっちのテーブルまで来てくれたので撮影。横にばせるのにも一苦労。
8.JPG
お昼休憩にお母さん犬のPALちゃんと撮影。こっちも並びたくないオーラを出しつつ何とか撮影。
7.JPG
ワンコと仲良くして欲しいわけじゃないけど、皆がいるテーブルで一緒にいられないかなあ。
posted by CHOCO at 16:32| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村