2017年02月26日

春がきてますねえ

朝晩の冷えはまだまだありますが、お日様が出てくるとポカポカして暖か。
土曜は休みでいつもより遅い散歩。普段行かないところを散歩してみました。

学校の花壇。菜の花かな?黄色が鮮やかです。
1.JPG

神社の梅の木です。
0.JPG
白より紅のほうが絵になりますね。下の方に花が付いていなくて撮影にはちょっと寂しくなっちゃた。
2.jpg3.jpgチョコ父は、今年も梅干漬けなきゃって考えてました。

学校裏の田んぼの畦道で土筆を発見。ちょっとボケてますがチョコの前足の手前です。分かりますかねえ
4.jpg
チョコ父が小学生の頃はこの辺には土筆がいっぱい生えてました。今は殆ど生えてないですね。
もう少し奥の山へゼンマイとかワラビを採りにいったのが懐かしいです。

今日は佐鳴湖公園へ出掛けました。何桜かな?綺麗に咲いてました。
先週、ラジオで河津桜祭りが行われていると言ってたので、そっち系の桜かな。
5.JPG7.JPG

我が家の家庭菜園のブロッコリーも最盛期を迎えてます。
8.JPG9.JPG
毎年、売り物になりそうなぐらいになってくれます。
茎まで柔らかいので、チョコにも茹でて食べさせてます。食いしん坊のチョコはよく食べます。
posted by CHOCO at 19:51| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
春が来てますね〜。土筆、もう出ているんですね〜。取りに行く時間がなくて、たまに産直所で買ったり、実家の両親がとったよ〜って持ってきてくれたりします。卵とじにするのが好きなんですよ。
梅干ししますか。
梅干しは消費が少ないのでつけませんが、梅酒は1-2年に一回はつけてます(^^)
季節のものはいいですね。
ブロッコリー、おいしそうですね。
Posted by sigureinu at 2017年02月27日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村