2017年06月03日

強風

今日も元気に散歩
1.JPG
2日前から風が強くなって、気温も下がりウインドブレーカではちょっと寒いぐらい。
チョコには最適気温ですかねえ。              追い風でお尻がかわいい。
2.JPG3.JPG
                                  見ないでよね!

途中のお家で見慣れない花が咲いてました。釣鐘みたいだから釣鐘草? 帰って調べたら当たりでした。
4.JPG5.JPG
隣に紺色の釣鐘草もありましたが、そちらは早咲きなのか枯れ始めでした。

今年も梅を入手したので、恒例の梅干を漬けました。
6.JPG7.JPG
漬けてから今日で3日目。梅酢も出てきて順調そう。塩加減も良かったかな?
出来上がりが楽しみです。
posted by CHOCO at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
こちらもまだそんなに暑くないです。風があってちょうど良いくらいで助かってます。ぼちぼち雨っぽいですが・・・梅雨に入るのかな。

チョコちゃん、かわいいでですね〜。本当、女のこって感じですね(^-^)

梅ですか。
余裕があったら梅酒にしたり、ジャムしたりしますが・・・今年はどうも忙しくて見送りそうです(^^;
Posted by sigureinu at 2017年06月06日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村