2017年07月09日

お祭り

休日ですが、暑くならない内にと、いつもの時間に散歩へ出ました。

窓際に棚のような物があって猫用?とずっと思っていて、でも猫がいるのを見たことが無かったのですが
今日は、いましたいました!かわいい猫ちゃんを想像してましたが、ちょっと貫禄がありますねえ。
1.JPG

いつものグラウンドへ来ました。             今日は曇り空。でも空気が湿気を帯びて重たい感じ。
2.JPG3.JPG
それでもチョコは何時もどおり嬉しそうに走ってます。
4.JPG5.JPG

チョコの町は、町全体の神社とは別に字別に神社があります。
今日はチョコの住んでる字の神社のお祭り。チョコ父はお参りしてあんぱんを頂きました。
7.JPG8.JPG
昔は露店もチョッとは出てたのですが、今はありません。
自治会や町の商工会の人たちが、かき氷やフランクフルトなんかを売って人寄せして賑やかにしてます。
チョコ父は行ったことがないのですが、イベントとして、抽選会やのど自慢?
マイナーな手品師の手品なんかをやっているようです。

毎年恒例?のチョコの目の痒みが発生しました。
何かに反応して炎症を起したのか?掻いたのか?尻が赤くなってます。
9.JPG
エアコンを使い始めたら発症したので、やはりエアコンが関係ありそうです。
エアコン自体が合わないのか、エアコンのカビなのか?
別部屋のエアコンに変えてみて様子を見てみたいと思います。

痒くて後ろ足で掻いちゃうんですよね、気がついた時は手を間に入れて掻かけないようにしてますが
掻く力結構ありますね。手が痛い。目を傷つけそうで心配です。
posted by CHOCO at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
こちらも湿度高くて、なんだかむわってした感じ・・・(^^;
神社のお祭りですか。
もうすぐしたらいろいろなところで夏祭りがありそうですね。

チョコちゃん、目の周り赤いですね。うちも一時期手足や目の周りが赤くなってかいかいしてましたがいつの間にかなくなりました。・・・というか薬飲むほどじゃなくなりました。何かのアレルギーなんでしょうね〜。早くおさまるといいですね。
Posted by sigrueinu at 2017年07月10日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村