2017年08月20日

夏休みも終わり

早朝は少し涼しさが出て来ましたが、まだまだ日中は暑いですね。チョコ父の夏休みも今日で終了。
毎年のことですが、暑くてチョコと出かけることもできず、普段の休みと変わらない夏休みでした。
で、夏休みをダイジェストで。

後半になって晴れの日が続いたので、午後の散歩は佐鳴子公園へ散歩に。
a1.JPGa2.JPG
西側の山で日差しが遮られ、湖からの風も涼しくて、散歩は楽です。(車で15分掛かるのが難点)
a3.JPGa4.JPG

18日の夜は雷雨。近くにも落ちたのか凄い音で、雨も沢山降りました。
豪雨の後の良くある光景。どこのお宅のでしょうかねえ。邪魔なので路肩へ寄せておきました。
b1.JPG
いつものグラウンドはプール状態。これじゃ遊べませんねえ。
b2.JPG

19日はチョコを譲って頂いたAさんのお誘いで室内ドッグラン(OGGIさん)へ行って来ました。
c1.JPGc2.JPG
最近、ワンコが集まった場所が苦手なチョコさん。やっぱり警戒気味で入り口付近から余り離れません。
c3.JPG
1時間ぐらいして少し慣れてきた感じ。          チョコさんヨダレがやばいことになってます。
c4.JPGc5.JPG
ひとしきり遊んで、少し静寂。
c7.JPG
Aさんの知り合いシェルティも遊びに来て記念撮影。  いい顔のワンショットが難しいですねえ。
c8.JPGc9.JPG

数日前から、今までいなかったトンボが庭に舞い始めました。秋が近づいてるのかな。
c10.JPG
明日からチョコも普段通りの日々になるよ。留守番よろしくね。
posted by CHOCO at 21:24| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
池のようなグラウンド、すごい雨だったのでしょうね・・・。

毎日本当に暑いですね。
ちょっと夏バテ気味で過ごしています。早く涼しい秋が来るといいですね〜。

しぇるちゃんずの集合写真、すごくいいですね。みんなかわいい〜〜。みんなおとなしくしているのね〜。お〜じはこういうのも難しいです(^^;
Posted by sigureinu at 2017年08月24日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村