2017年08月27日

いつもと変わらない夏の土日

土日は天気が良くて気温も高く、日中は出かけることもできずエアコン生活で終っちゃいました。
それでも夕方5時頃にはそこそこ涼しい風が吹いてくるようになって散歩は楽になりました。
庭で10分ボール遊びして、散歩30分。
1.JPG2.JPG

今日はピッピ君に会ってご挨拶。
6.JPG7.JPG
毛を短く刈られていてちょっと               飼主さんが「柴犬みたいだろ」って。
外飼のピッピ君なので短いほうが楽かなあと思いつつ、ちょっとかわいそうと思っちゃうチョコ父でした。

この一週間も相変わらず変な天気で、水曜の朝の散歩中には日が昇ってきたら西の空に虹が・・・。
時間と共にはっきりしてきて見事な半円の虹になって、おまけにその手前にうっすらもう一つ虹。
こんな時にカメラ持ってなかった〜
雨が降ったわけでもないのに・・・ひょっとして西の空は雨?もう直ぐこっちも降る?と早足で歩いていると
ポツポツ降ってきました。駆け足で家に帰って撮影したときには消えかかっててこんな状態。残念でした。
4.JPG3.JPG

話変わってチョコ父の工作話。
チョコのオシッコはぺティオのシーツ入れを使ってますが、玄関内に置いて置くので夏場は臭いが大変。
8.JPG
ちなみに赤いのはウンチ入れです。

いいかげん何とかしなくちゃ・・・ということで、外へ置くためのBOXを作りました。
9.JPG10.JPG
ウンチ入れも一緒に入れる予定が、計算ミスで幅が足らずNG。
仕方がないので100均で小さい入れ物を買ってきました。とりあえずOKかな。



posted by CHOCO at 20:25| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、立派なボックスですね!機能的ですね〜。
私も何か手作りしたいな〜と思いつつ、暑さの為何もする気が起きず(^^;もうちょっと涼しくなったら頑張りたいなと思います。

虹、きれいですね〜。
最近みてないです。あ、虹じゃないけど、昨日の夕方散歩の時に、きれいな飛行機雲見ました。月の横にまっすぐに。なかなかいい感じでしたが、やっぱりカメラ忘れちゃって。残念でした。
Posted by sigureinu at 2017年08月29日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村