2017年09月10日

今週も暑い

涼しくなってきたと思ったけど、土日は天気が良くて日中は30度越え。
まだまだエアコンが大活躍。おかげで御影石の上でぐっすり。
1.JPG
明日から天気が崩れるので、15:00頃にはお日様が雲に隠れて気温も下がり、
16:00から散歩に出られました。

弱ったセミが道路に落ちてました。チョコはこういうの気が付くんだよね。
車にひかれちゃいそうなので、近くのブロック塀につかまらせてあげました。
2.JPG3.JPG
チョコはジーっと見て、ゆっくり動くセミに5分ぐらいお付き合い。

1時間ほど散歩しましたが、行きのグラウンドで駆け足したせいで、帰りはトボトボ歩き。
4.JPG
口が開いちゃってますよ。

先週ぐらいから、胸・胴まわり・太腿辺りがめちゃくちゃ痒い。
掻いてしまったので赤くなってますが、中心に小さい何かに噛まれたみたいな跡があります。
5.JPG
ダニかなあ。今日は布団干して掃除機をかけたので様子見です。
公園でダニ拾ってきちゃったかなあ。
posted by CHOCO at 20:21| Comment(1) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか暑さがまだ残ってますね。
福岡は昨夜からちょっと雨模様ですが、ちょっと蒸し暑いです。
早く気持ちよくお散歩できるように案るといいですね。でも朝晩がちょっと楽になっただけうれしいですね。

かまれちゃいましたか?
かゆいのもお辛いですね…早くおさまるといいですね。
Posted by sigureinu at 2017年09月12日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村