2017年10月15日

今日はずっと雨

現在17時前です。今日は朝からずっと雨。
ネットの雨雲レーダーでは、この後も雨雲がずっと続いていて散歩には行けそうもありません。
ご飯とおやつと散歩の時間以外はずっとゴロゴロしているチョコ。
5.JPG

前日の予報は午後は曇りになってましたが、念のため朝の5時半にいつものホームセンターへ散歩へ。
1.JPG
ここへ来るとまずは臭い嗅ぎが始まっちゃうんですよね。
2.JPG3.JPG
ホームセンターなので食べ物が落ちている事は少ないんですが、
排ガスで汚れてたり、空き缶とか落ちてたりで、注意が必要。チョコ様のお供をします。

15分ぐらい嗅ぎ回ってようやく散歩開始。雨どいから流れ出る水が気になったみたいでした。
4.JPG
こういうところが、子供みたいで見ていて飽きないんですよね。

午後の散歩にいけないので、ボールで遊んであげました。ボールを転がすと鼻で押して返してくれますが、
7.JPG6.JPG
暫く遊んだら「もういいです」と大あくび。
9.jpg
家の中じゃあストレス発散できないねえ。
ビニールシートを掛けられるようにして、全天候使える庭にできないかなあ。ちょっと考えてみましょうか。
posted by CHOCO at 16:44| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

JCCマッチショウ

先週の日曜、毎年参加させて頂いている「日本コリークラブ静岡支部マッチショウ」に行って来ました。
場所は浜松市西区の「パン工房きらり」さんです。
到着して知り合いの方に挨拶していると、皆さんがいるテーブルから離れた場所の食事休憩用のテーブル席の方へチョコが行きたがります。
1.JPG3.JPG

ワンコ・人が沢山の集まっている場所が、年々苦手になってきているみたいです。
あっちのテーブル席に集合なんだけどなあ。
9.JPG2.JPG
浜名湖パルパルのドッグランでは、出入り口付近をずっとウロウロしていて、
入ってきた人が戸を開けた瞬間に脱走しています。しかも2回。
散歩中の1対1の時は自分からワンコに寄っていこうとするんですけどね。

手入れの仕方の説明を聞きたかったので、引っ張って連れていきましたが、
5.JPG4.JPG
戻りたがるので、あきらめて途中で戻ってきて、お昼休憩まで待機。
兄弟犬のシェル君が、こっちのテーブルまで来てくれたので撮影。横にばせるのにも一苦労。
8.JPG
お昼休憩にお母さん犬のPALちゃんと撮影。こっちも並びたくないオーラを出しつつ何とか撮影。
7.JPG
ワンコと仲良くして欲しいわけじゃないけど、皆がいるテーブルで一緒にいられないかなあ。
posted by CHOCO at 16:32| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ひまわりフェスタ

昨日はガーデンパークへ行って来ました。
6月にここを散歩した時に7/22,23がひまわりフェスタって掲示があったので、
夏らしい写真を撮ろうと思って先週行ったのですが、全部が蕾状態。
掲示板を見たら29,30日に代わっていて、今週の新聞にもひまわりフェスタが掲載されたので、
今度は大丈夫 と期待して今週も出掛けました。
3.JPG

遠めからは黄色の花が見えて、やった!と思って近づくと、まだ開花は半分ぐらい。
1.JPG2.JPG
それでも写真だけは撮らなきゃねって撮りましたが・・・。
5.JPG6.JPG
朝の涼しい内にと朝一で入園したのと天気が曇りなこともあるかもしれませんが、満開でなくて残念。
こんな感じを撮りたかったんですけどね。
4.JPG

このまま帰るのもなんなので、少し歩いて綺麗に咲いる花を見つけて撮影。
8.JPG7.JPG

いつもここで少し走って帰りますが、雲間からお日様も出てきて流石に暑い。
でも、チョコはスタスタ歩いて草地の中へ。一汗流して帰りました。
10.JPG
チョコはひまわりよりこっちで走る方がやっぱり楽しいみたいです。
posted by CHOCO at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村