2016年10月19日

好きなもの

最近調子が悪い。動きが良くない。と言ってもチョコ父の体ではありませんよ。

なので新しい物に交換することにして、通販で購入。物が届きました。
CIMG6724x.jpg
じゃ〜ん。掃除機です。
CIMG6728x.jpg

チョコは掃除機の音は平気です。
小さい頃は動く掃除機のヘッドに反応して吠えていましたが、教えたら吠えは直ぐにおさまりました。
でも動くヘッドは大好きで、今も掃除中は掃除機に着いて回ります。

友達と思っているのか、ライバルなのか、ガブってやったり
CIMG7606.JPG
飛びついたりします。
CIMG7609.JPGCIMG7610.JPG
なので、前の掃除機も歯型がいっぱい。新しいのも直ぐにボコボコになっちゃうかな。

ヘッドでお腹をなぜなぜされるのも好き。
CIMG7614x.jpg

今日は午前中に用事があったので、チョコ父は有休。
午後からは予定がなくて、そのままは時間がもったいないので、リビング周りのちょっと早い大掃除。
日頃動かさない家財を動かすとチョコの毛がタンマリ溜まっていて、新しい掃除機が活躍してくれました。

掃除が終わって、すっきり気分で散歩へでかけました。
CIMG7947x.jpg

posted by CHOCO at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

お誕生日会

チョコを譲って頂いたAさんが、先週9/24(土)お誕生日会を開いてくださいました。
チョコのおばあさん犬のTさん宅で行う予定でしたが、お昼前から雨が降ってきてしまい「中止かな〜」
とチョコに話をしていたら、Aさんが利用している室内ドッグランでやりますと連絡が入りました。

Dog Refre OGGi(ドッグ リフレ オッジ)さんです。
DSC00356x.jpg

雨で入り口は撮影できませんでしたが、ここにドッグランがあるの?と思ってしまう佇まいです。
ドアを開けて二階へ上がるとドッグランがあって床はこんな感じ。
DSC00363x.jpg
フロアの端にシーツを何枚か置いたトイレが用意されています。

皆さんから歓迎の挨拶をされますが、人見知りのチョコは困った顔。(笑)
DSC00006x.jpgDSC00003x.jpg

まずは雰囲気に慣れるようウォーミングアップです。
前から、今日初めて会ったアーク君,PALちゃん(チョコの母),チョコ,兄弟のカフェ
DSC00195x.jpg
最近、集まっても兄弟犬とあまり絡まなかったのですが、この日は一緒に走り回ってました。
DSC00282x.jpgDSC00305x.jpg

時間が経ったところで、記念撮影することになりました。みんな集合〜。
DSC00053x.jpg
兄弟のシェルが何処かへ行っちゃったけど撮影。右はルルちゃん。血縁関係なしです。
DSC00101x.jpg
3兄弟で撮影。中央がシェルです。ちょっと大きめですがシェルティです。
DSC00145x.jpg
その後も、兄弟や遊びに来た子たちと遊んで、楽しい誕生会に時間を過ごしました。
DSC00639x.jpg

よかったね。来年も楽しい誕生会をむかえられるよう元気に一年過ごしましょう。
DSC00661x.jpg

posted by CHOCO at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

ブログ始めました

ブログの勉強・文章の書き方の勉強を兼ねて
チョコとの楽しい日々を日記(週記かな)代わりに書き込んでいきたいと思います。

私、チョコです。 よろしく。
プロフィール.jpg

昨日の朝、庭のプランタの虫除けネットに羽化したばかりの蝉を発見。抜け殻もすぐそばに。
CIMG8777.JPG
雨の日が多くてまだ涼しい日もあるけど、羽化しちゃって大丈夫なのかな?
段々と夏本番が近づいてきています。

蝉といえば、昨年の夏の終わりの散歩途中、弱って落ちた蝉に興味津々。チョコ、それは食べられないよ。
CIMG6826.JPG
posted by CHOCO at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村