2017年08月04日

リベンジ ひまわりフェスタ

今日は会社をお休みして、先週のリベンジ。懲りずにガーデンパークへ行って来ました。
係員さんが入るためになのか、いつも開園時間前から開門されてます。
時間前から一般の方も園内に入っていくし、係員さんも何も言わないのでいいみたい。
早い方が暑くないし、撮影もし易いので、チョコ父も段々と早い時間に行っちゃってます。

今日は平日&開園15分ぐらい前ってことで、人が殆どいませんでした。
目的のひまわり畑。遠目からでも「今日は大丈夫」と確信。  先週とは大違い。
2.JPG1.JPG
まだ咲いてないのもちらほらありますが、開花率99%かな?
3.JPG
バックが青空じゃないのがちょっと残念。モデルの笑顔でカバー。(暑くて口が開いてるだけだね)
5.JPG
 
4.JPG
ひまわりの迷路を散歩。  
6.JPG
背の低い花をクンクン。右上にチョコ父の手が入っちゃったのでもう一回とお願いしたけど、
7.JPG
食べ物じゃないと分かって知らんぷりされました。

これだけ咲いてると絵になりますねえ。来てよかった。
8.JPG

午後はシャンプー。気配を察知して警戒中。
9.JPG
乾燥は、いつものようにガウガウしてバサバサ状態で終了。自然乾燥にまかすしかないね。
10.JPG
お疲れさんでした。
posted by CHOCO at 19:51| Comment(3) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

お祭り

休日ですが、暑くならない内にと、いつもの時間に散歩へ出ました。

窓際に棚のような物があって猫用?とずっと思っていて、でも猫がいるのを見たことが無かったのですが
今日は、いましたいました!かわいい猫ちゃんを想像してましたが、ちょっと貫禄がありますねえ。
1.JPG

いつものグラウンドへ来ました。             今日は曇り空。でも空気が湿気を帯びて重たい感じ。
2.JPG3.JPG
それでもチョコは何時もどおり嬉しそうに走ってます。
4.JPG5.JPG

チョコの町は、町全体の神社とは別に字別に神社があります。
今日はチョコの住んでる字の神社のお祭り。チョコ父はお参りしてあんぱんを頂きました。
7.JPG8.JPG
昔は露店もチョッとは出てたのですが、今はありません。
自治会や町の商工会の人たちが、かき氷やフランクフルトなんかを売って人寄せして賑やかにしてます。
チョコ父は行ったことがないのですが、イベントとして、抽選会やのど自慢?
マイナーな手品師の手品なんかをやっているようです。

毎年恒例?のチョコの目の痒みが発生しました。
何かに反応して炎症を起したのか?掻いたのか?尻が赤くなってます。
9.JPG
エアコンを使い始めたら発症したので、やはりエアコンが関係ありそうです。
エアコン自体が合わないのか、エアコンのカビなのか?
別部屋のエアコンに変えてみて様子を見てみたいと思います。

痒くて後ろ足で掻いちゃうんですよね、気がついた時は手を間に入れて掻かけないようにしてますが
掻く力結構ありますね。手が痛い。目を傷つけそうで心配です。
posted by CHOCO at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

梅雨の合間のガーデンパーク

今日は曇りで時々日が差す程度だったので、チョコには少しは過ごしやすい日だったかな。
梅雨入りしたのに雨が降らず、カラ梅雨で水不足?と思っていたら、水曜は豪雨でいっきに挽回。
明日からはずっと傘マークでお出掛けの機会が無くなりそうなので、ガーデンパークへ出かけました。

到着して、行くよ〜と思ったら、              臭いチェック開始でしばらく前へ進めません。
1.JPG2.JPG

暑くなってきたので花は余り無いかなあと思ってましたが、意外と沢山咲いてました。
4.JPG3.JPG

新聞に載ってたジャカランダの花。花が高いのでチョコを入れて撮影ができません。代わりに花畑で。
10.JPG6.JPG

明日が雨予報だからなのかワンコ連れの方が沢山でした。  ちょっとご挨拶。
7.JPG

園内を一周してから、駐車場横の草地でダッシュ。暑くなって、ちょっと走っただけで休憩。
8.JPG9.JPG

7月終わりには、ひまわりが満開になる予定のようです。(今日は、双葉ぐらいでした)
暑い時ですが、綺麗に撮れたら、「夏」がテーマの写真に応募できるかも?
行ってみようかなあと思います。


posted by CHOCO at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村