2016年10月01日

気づいちゃった?

シャンプーして一ヶ月以上経過してちょっと臭くなってきたかな?
今日はチョコが嫌いなシャンプーする予定です。それを知らないチョコはいつも通りの散歩。
CIMG7660.JPG
途中でお花と一緒に・・・と思いましたが、いいショットを撮らせてくれません。シャンプーに気づいてる?
CIMG7664.JPG

シャンプー前にもう一度散歩に行ってきて、さあ本番です。  気がついちゃった?!
CIMG7667.JPG

おいで〜  と呼んでいるのに来ません。
CIMG7668.JPG

捕まえて、ようやくシャンプー開始。 バスタブにお座りしちゃいました。
CIMG7670.JPG

少しはふんわりになったかな? 臭いはよくなったよ。CIMG7679.JPG
posted by CHOCO at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ふわふわになるかな?

先月は旅行やDOGイベントで忙しかったので、初めてサロンでシャンプー&カットをしました。
オゾンシャワーと首周りの毛を梳いてもらったおかげで、ふんわり&さらさら。
CIMG9399.JPG

さて、約1ヶ月が経過。今月は出かける予定なしってことで、やっぱりお家シャンプーです。
ホームセンターの農業資材コーナーにあったので、野菜なんかを洗う時に使う物と思いますが、
チョコにちょうどいい大きさ。底には水抜き穴も付いてます。
CIMG0839.JPG
背中を洗って
CIMG0840.JPG
水を抜いて、お腹とお尻。 シャンプー前と濡らして細身になった姿のギャップが笑えます。
CIMG0844.JPG
洗い終わったら、洗車の時につかうセーム皮で吸水。
CIMG0845.JPG
でも、やっぱりブルブルした方が早い?
CIMG0847.JPG
さて、ここからが大仕事。ドライヤだとなかなか乾かないので、突風を当てて水気を飛ばして乾かしますが、
チョコ様はこの風がお気に召さない。ガウガウ言いながら暴れて逃げ回ります。
CIMG0851.JPG

格闘の結果はこれ。ボサボサ。 やっぱりプロのようのふわふわにするのは難しいなあ。
CIMG0855.JPG
posted by CHOCO at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

初トリミング2

昨日はトリミングの終わりが夕方で、明るいところで撮影ができなかったので、今朝改めて撮影しました。

まずは横向き。
後ろ足の飾毛が無くなってきりたんぽみたいです。一度触ると妙にまた触りたくなる。
DSC08463.JPG

次はお座りで前から撮影
DSC08487.JPG

座るとふわふわ感が良く分かります。オゾンシャワーでのシャンプー効果かな。
DSC08477.JPG

後ろから撮り忘れちゃった。

最後に前向き。 かわいいね。(親バカ)
DSC08460.JPG

翌朝、後ろからも撮ったので追加更新しました。
ついでに、ソックス(前足)と足袋(後足)も。

CIMG9413.jpg
CIMG9419.jpg


CIMG9417.JPG
CIMG9602.JPG

posted by CHOCO at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村