2017年10月07日

2周年記念パーティ

朝6時、雨が上がって青空が出て来ました。今日明日と地元のお祭りです。
1.JPG
涼しくなってチョコも絶好調です。
2.JPG


以前ブログに書きましたが、古いエアコンが目の痒みと関係があるんじゃないか・・・と疑ってました。
そこで、新しいエアコンに交換する事にしました。
3.JPG
エアコン入替え&室外機が二階の屋根への取付け。量販店の標準工事では追加料金が発生するので、
本体はネット購入して、取付けは市内の工事業者さんにお願いしました。
丁寧な作業&施工について詳しく説明をして頂きました。初期不良もなく問題なく取り付け完了。
4.JPG
消費電力も少なくなるし、これで目の痒みが減ればいいなあ。

話は変わって、先週水曜は誕生日会で使わせて頂いたOGGIさんの2周年パーティでした。
用事があって有休を取得して、たまたま見たOGGIさんのブログでパーティを知り、行ってきました。
5.JPG
土曜に来たばかりなのでチョコも少し慣れた感じで入店したのですが、
シェルティ好きのポチャッコさんに襲われました。(笑)
6.JPG
よくお店に来るシェルティのつぐみちゃんと仲が良いそうで、つぐみちゃんに勘違いされたみたいです。
少し時間が経ったら、犬違いに気づいたみたいでパタリと来なくなりました。

パーティに来た目的は、ブラッシング教室を受けてみたかったからです。(参加費1000円)
7.JPG
内容はまた別の機会に書くとして、
一緒に教室を受けた子は体全体をブラッシングしてくれましたが、
チョコは大きくて毛が多いので半分。残り半分は帰ってから頑張ってくださいってことでした。

パーティでは無料撮影会もやっていて、
ブラッシング教室を受ける子はブラッシングで綺麗になったところを撮影しましょう…ってことですが
チョコは半分なんですけど…

撮影では、お座りは直ぐできて「えらいねえ」と褒めてもらいましたが、
ブラッシングで嫌な思いをしたので、下を向いたり横を向いたりで目線を合わせません。
チョコ父がその辺にあった物を持って気を引いて、連写のように撮りまくってもらって、撮れたのがこれ。
IMG_0704.jpg
期待はしてなかったんですが、予想に反しいい感じ。口閉じて、ヨダレがなければGoodだったのに。

実は撮影した中から「いいね」を一番もらったワンコに無料撮影券が貰えるんです。
そこでですが、下のところに入ってもらって、チョコに「いいね」をお願いします。
宜しくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BZlTp4ZAzkK/?taken-by=tonellove

他には似顔絵とかマッサージとかもありましたが、有料なのでご遠慮して、
チョコ父は、チョコが他の子と絡む動きを観察して楽しみました。チョコさんも楽しめましたか?
9.JPG8.JPG
posted by CHOCO at 21:51| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

お誕生日会

誕生日翌日の23日(土)は、チョコを譲って頂いたAさん主催のお誕生日会へ行って来ました。
1歳の時からずっと会を開いて頂いていて、親族で集まる場になっています。

昨年に引き続き今年も室内ドッグランのあるOGGI(オッジ)さんでの開催になりました。
1.jpg
で、チョコですが、昔は自分から兄弟に寄っていくこともあったのですが、
3年ぐらい前から警戒しているのか?遠巻きに様子を伺っているだけで、輪に入ろうとしません。
まだ、受付中でランには入ってないんですけどこの表情。チョコ母の傍を離れません。
2.jpg
お尻を押す感じでランに入っても、いつものように他のワンコと微妙な距離を取ります。
3.jpg
興味があるとちょっと近づいたりしますが、暫くするとまた距離を保ってます。
4.jpg5.jpg
まあ、無理することもないけど、それで楽しいかい?
6.jpg

兄弟の        シェルくん               と               カフェくん 
7.jpg8.jpg
シェル・カフェも昔は、会えば追いかけっこしてましたが、最近は交わる感じはなく、
カフェくんダイナミックに遊ぶのが好きで、シェルくんは小さい子に興味があって追いかけてます。
9.jpg10.jpg

お母さんのPALちゃんと叔母のルルちゃん(チョコより若いです)
11.jpg12.jpg
PALちゃん家系は目がパッチリですが、兄弟みんな毛色ゴールド・体は大き目・目はパッチリじゃない?(笑)なのはお父さんの影響。
13.jpg
でも、時々みせる表情がPALちゃんに似てるなあと思う時があります。
最近、毛色の黒が濃くなってきているのもPALちゃんに近いからかなあ と思っています。

忘れちゃいけない、PALちゃんと一緒に暮しているプリンちゃん。
14.jpg
シェルくんのお気に入りです。

毎度苦労する記念写真ですが、今回はホント良いショットが撮れず残念。
チョコは親兄弟犬でも近くに居られるのが嫌なので、ずっと下向きでこの表情。
15.jpg16.jpg
シェルティは目で語ると言いますが、耳で語るのがチョコ。
外側に開いてシュンとなって「嫌だなあ、早く終って」をアピールしてます。

Aさんが素敵なケーキを用意してくれました。
17.jpg
でもこれは人間用。上の部分は焼きが入れてあるのかと思ってましたが全部クリーム。
茶色に色づけしてあったんです。食べてびっくりでした。   おいしかった〜。

誕生日プレゼントを沢山頂きました。よかったねチョコ。
18.jpg

家に帰れば食欲旺盛なチョコ。前日にチョコ母に焼いてもらったケーキを頂きました。
19.jpg20.jpg
お世話なってるAさんへの感謝と6歳の誕生日も元気で迎えられるようチョコ父も頑張るぞ〜と 改めて心に誓う日でした。
posted by CHOCO at 19:21| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ワンちゃんと一緒に楽しむ遊園地inパルパル

今日は晴天で暑い一日になりました。
室温で31℃。今日まで頑張ってもらってましたが、エアコン初稼動になりました。

暑くなって家庭菜園の方はボチボチと収穫を迎えてます。
CIMG6798.JPG
例年のごとくスイカを頂きました。小ぶりですが甘い。3人で頂くには丁度の大きさです。
CIMG6799.JPGCIMG6801.JPG

暑くてお出掛けできないので、6/4のお話です。
ワンダフルスタイルさんとパルパルさんのコラボ企画に出掛けました。
(この日もチョコ母はお仕事のため、チョコと2人でお出掛けです)
d1.JPG
まずは園内を散策。観覧車も犬の乗り物もワンコと一緒に乗れますよ。
d2.JPGd3.JPG

ボード前で記念撮影。
d5.JPG

イベントは乗り物に乗るだけでなく、待てゲーム・絆コンテストが行われました。
もちろん参戦しましたが、待てゲームは予選敗退(最後の2頭までは頑張ったんですけどね)。
イベントで良くお会いするシェルティのキューちゃん(右)が初優勝でした。
d7.JPG
絆コンテストもコーンをうまく回れず19秒も掛かってしまって惨敗。
d6.jpg
撮影してくれる人がいなかったので画像は諦めてましたが、
ワンダフルスタイルさんのHPに掲載された画像の中にあったので使わせてもらいました。

時間が余ったのでドッグラン(といっても空いていたスペースを囲った感じの場所ですが)に行きました。
なんとチョコが脱走(しかも2回も)。最近、ワンコが沢山いる場所が苦手になってきたみたいです。
4月に新東名のドッグランに行った時も出入り口付近にずっといて、他のワンコに見向きもしませんでした。

最後に記念撮影。スタッフさんの隣に陣取りました。キューちゃんも隣に来て並んで撮影です。
(これもワンダフルスタイルさんのHPから流用)
d9.jpg
抽選会の景品は足拭きコットン。(パルパルの入場券とかもあったんですけど当たんないんですよね)
簡単なクイズに答えてチョコのおやつもゲット。
d10.JPG

いつものプロの方による無料撮影もお願いしました。やっぱり自分とは腕が違う(当たり前ですが)。
k.jpg


posted by CHOCO at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村