2017年12月10日

みかん狩り

寒さが増してきましたね。チョコ父は今週から防寒グッズをフル装備して散歩に出かけています。

先週土曜のお話。組合イベントのみかん狩りへ行って来ました。
浜松でみかんと言えば「三ケ日みかん」ですが、残念ながら違います。
みかん狩りはハウスじゃないのでチョコも参加OK。食べるぞ〜っと雄叫び でなく欠伸でした。
2.JPG
みかん畑(山)の面は石がゴロゴロ。滑って転ぶ人もいるぐらいで結構大変でした。
1.JPG
上の方まではとても登れないので、中腹辺りで「いただきま〜す」
3.JPG
今年は裏年なのと夏の天候不順で育成がいまひとつと聞いていましたが、やはり味はいまひとつ。
チョコ父は甘い方が好きですが、酸っぱくて中の皮も厚い。5個ぐらい食べて終了。
小さな袋につめ放題のお土産(10個ぐらいしか入らない)がついて、
1000円(組合で半額負担なので実質500円)はちょっと高いかなあ・・・。

最後に恒例の抽選会。今日の参加は18組だけで4等以上の当選確率は2分の1。
これなら運のないチョコ父でもいける・・・と思ってましたが、あっという間に2等まで終了。
やっぱりくじ運がないなあと思っていたら、なんと1等当選。
5.JPG
ステーキ・ハンバーグのお店「さわやか」の食事券3000円分。全国チェーンではなく静岡県内にしか店舗はありませんが、他県からの来訪者を連れて行く人もいるぐらい、おいしいと評判のお店です。
でもチョコが一緒に行けないから、どうしようかなあ・・・。

イベント終了後はわんこも同席できる「天小屋」さんで昼食。うどん・そばのお店です。
わんこ同席はデッキになりますが、ぽかぽか陽気だったおかげで、寒さに震えることもなく、
おいしく頂けました。
6.jpg
チョコにもうどんを少しだけ・・・。他にもわんこ連れのお客さんが沢山いらっしゃました。
7.JPG8.JPG

帰りは紅葉を見ていこうと、ちょっと遠回りして二俣城跡へ。
ちょっと遅かったかな〜。でも楽しそうに走ってました。チョコは紅葉なんて関係ないもんね。
9.JPG
来年は、愛知県の紅葉名所を調べておいて、行ってみようと思います。
10.JPG
posted by CHOCO at 14:15| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村