2017年10月07日

2周年記念パーティ

朝6時、雨が上がって青空が出て来ました。今日明日と地元のお祭りです。
1.JPG
涼しくなってチョコも絶好調です。
2.JPG


以前ブログに書きましたが、古いエアコンが目の痒みと関係があるんじゃないか・・・と疑ってました。
そこで、新しいエアコンに交換する事にしました。
3.JPG
エアコン入替え&室外機が二階の屋根への取付け。量販店の標準工事では追加料金が発生するので、
本体はネット購入して、取付けは市内の工事業者さんにお願いしました。
丁寧な作業&施工について詳しく説明をして頂きました。初期不良もなく問題なく取り付け完了。
4.JPG
消費電力も少なくなるし、これで目の痒みが減ればいいなあ。

話は変わって、先週水曜は誕生日会で使わせて頂いたOGGIさんの2周年パーティでした。
用事があって有休を取得して、たまたま見たOGGIさんのブログでパーティを知り、行ってきました。
5.JPG
土曜に来たばかりなのでチョコも少し慣れた感じで入店したのですが、
シェルティ好きのポチャッコさんに襲われました。(笑)
6.JPG
よくお店に来るシェルティのつぐみちゃんと仲が良いそうで、つぐみちゃんに勘違いされたみたいです。
少し時間が経ったら、犬違いに気づいたみたいでパタリと来なくなりました。

パーティに来た目的は、ブラッシング教室を受けてみたかったからです。(参加費1000円)
7.JPG
内容はまた別の機会に書くとして、
一緒に教室を受けた子は体全体をブラッシングしてくれましたが、
チョコは大きくて毛が多いので半分。残り半分は帰ってから頑張ってくださいってことでした。

パーティでは無料撮影会もやっていて、
ブラッシング教室を受ける子はブラッシングで綺麗になったところを撮影しましょう…ってことですが
チョコは半分なんですけど…

撮影では、お座りは直ぐできて「えらいねえ」と褒めてもらいましたが、
ブラッシングで嫌な思いをしたので、下を向いたり横を向いたりで目線を合わせません。
チョコ父がその辺にあった物を持って気を引いて、連写のように撮りまくってもらって、撮れたのがこれ。
IMG_0704.jpg
期待はしてなかったんですが、予想に反しいい感じ。口閉じて、ヨダレがなければGoodだったのに。

実は撮影した中から「いいね」を一番もらったワンコに無料撮影券が貰えるんです。
そこでですが、下のところに入ってもらって、チョコに「いいね」をお願いします。
宜しくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BZlTp4ZAzkK/?taken-by=tonellove

他には似顔絵とかマッサージとかもありましたが、有料なのでご遠慮して、
チョコ父は、チョコが他の子と絡む動きを観察して楽しみました。チョコさんも楽しめましたか?
9.JPG8.JPG
posted by CHOCO at 21:51| Comment(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村