2017年11月26日

広島へ行ってきました(錦帯橋・広島市内)

広島旅行の続き2日目午後です。
広島の西部側に来たので、そのまま国道で山口県は錦帯橋へ。
駐車場は橋の直ぐ傍にあります。観光バス以外は無料でした。
1.JPG
まずはおしっこを済ますため、河原を散歩しながら橋の下を拝見。
2.JPG
木組みの技法を中心としてで作られているそうです。
3.JPG
早速、渡ります。わんこもそのまま橋を歩けます。橋の頂上部分と下の部分では段差が違うので歩きにくい。
4.JPG
人が少ないのでのんびり歩けるのはいいです。京都の渡月橋は人が凄かったなあ。
岩国城が遠くに見えます。ロープウェイはそこそこのお値段だし、
5.JPG
お城にはわんこは入れないので橋を往復して終了。橋の往復で300円でした。

昨日、広島市内を歩けなかったので、帰りは高速を使ってホテルへ戻り、車を置いて市内観光へ。
まずは広島城。
6.JPG7.JPG
姫路城を見た後なのでちょっと・・・ですが、お堀もあってお城感はあります。
中へはいるとユーカリの木。被爆で唯一残ったユーカリの木なんだとか。
8.JPG
そこそこ歩いて、ようやくお城に到着。どうでしょう。
9.JPG
お城をでて、原爆ドームへ。
かなり補強の跡が見られます。なんとか後世に残していってもらたいものです。
10.JPG
平和記念公園へ。
101.JPG11.JPG
慰霊碑には「安らかに眠ってください過ちは繰返しませぬから」と刻まれています。ほんとそうですね。
ここでも修学旅行中?の小学生が沢山いました。
クラス集合写真を撮ったり、先生が慰霊碑をバックに子供数人集めて撮ったりしてましたが、
どうなんでしょう・・・何か違うんじゃないかなあ・・・。

ホテルへの戻り道、繁華街へ入ってきました。路面電車がひっきりなしに通ります。
13.JPG
チョコ父は???でしたがANDERSENって有名?なパン屋さん。
14.JPG
広島ってわけではないですが、ラインオンズマンションの像と並んで撮影。負けないわよ〜。
151.jpg
チョコ父は万歩計を持っています。この日だけで3万歩近く歩きました。疲れたようでグッスリ。
16.JPG
この空間が気に入ったようで、昨日からここで寝てます。
posted by CHOCO at 22:02| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村