2017年10月01日

お誕生日会

誕生日翌日の23日(土)は、チョコを譲って頂いたAさん主催のお誕生日会へ行って来ました。
1歳の時からずっと会を開いて頂いていて、親族で集まる場になっています。

昨年に引き続き今年も室内ドッグランのあるOGGI(オッジ)さんでの開催になりました。
1.jpg
で、チョコですが、昔は自分から兄弟に寄っていくこともあったのですが、
3年ぐらい前から警戒しているのか?遠巻きに様子を伺っているだけで、輪に入ろうとしません。
まだ、受付中でランには入ってないんですけどこの表情。チョコ母の傍を離れません。
2.jpg
お尻を押す感じでランに入っても、いつものように他のワンコと微妙な距離を取ります。
3.jpg
興味があるとちょっと近づいたりしますが、暫くするとまた距離を保ってます。
4.jpg5.jpg
まあ、無理することもないけど、それで楽しいかい?
6.jpg

兄弟の        シェルくん               と               カフェくん 
7.jpg8.jpg
シェル・カフェも昔は、会えば追いかけっこしてましたが、最近は交わる感じはなく、
カフェくんダイナミックに遊ぶのが好きで、シェルくんは小さい子に興味があって追いかけてます。
9.jpg10.jpg

お母さんのPALちゃんと叔母のルルちゃん(チョコより若いです)
11.jpg12.jpg
PALちゃん家系は目がパッチリですが、兄弟みんな毛色ゴールド・体は大き目・目はパッチリじゃない?(笑)なのはお父さんの影響。
13.jpg
でも、時々みせる表情がPALちゃんに似てるなあと思う時があります。
最近、毛色の黒が濃くなってきているのもPALちゃんに近いからかなあ と思っています。

忘れちゃいけない、PALちゃんと一緒に暮しているプリンちゃん。
14.jpg
シェルくんのお気に入りです。

毎度苦労する記念写真ですが、今回はホント良いショットが撮れず残念。
チョコは親兄弟犬でも近くに居られるのが嫌なので、ずっと下向きでこの表情。
15.jpg16.jpg
シェルティは目で語ると言いますが、耳で語るのがチョコ。
外側に開いてシュンとなって「嫌だなあ、早く終って」をアピールしてます。

Aさんが素敵なケーキを用意してくれました。
17.jpg
でもこれは人間用。上の部分は焼きが入れてあるのかと思ってましたが全部クリーム。
茶色に色づけしてあったんです。食べてびっくりでした。   おいしかった〜。

誕生日プレゼントを沢山頂きました。よかったねチョコ。
18.jpg

家に帰れば食欲旺盛なチョコ。前日にチョコ母に焼いてもらったケーキを頂きました。
19.jpg20.jpg
お世話なってるAさんへの感謝と6歳の誕生日も元気で迎えられるようチョコ父も頑張るぞ〜と 改めて心に誓う日でした。
posted by CHOCO at 19:21| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村