2017年09月27日

天空の城と水の町

高山わんわんパラダイスさんに到着。
1.jpg
昨年、同じぐらいの時間に到着した時は、先客さんは2・3組で即受付できましたが、
今日は天気が悪いせいなのか既にお客さんが大勢到着していて受付で30分ぐらい待ちました。

受付待ちの間にパラパラ雨が降ってきて、慌ててホテル周りを一周して夕食。
2.jpg3.jpg
昨年と殆ど同じメニューですが、十分満足。
チョコも昨年と同じ手解しササミを美味しく頂き満足満足。
4.jpg5.jpg

夕食後から本格的な雨。
(こんなとこだけ)繊細なチョコ様。慣れない場所では家から持参したトイレにもおしっこしてくれません。
流石に朝はさせなきゃ・・・と、レインコートで外にでて済ませました。ちょっと情けない感じ。
6.jpg
傘が嫌いなチョコなので、チョコ父は雨に濡れての散歩。チョコ父も合羽持ってくれば良かった。

朝食時間まで、館内を歩いたり、
10.jpg
ドッグルームで遊んで時間つぶしして朝食。
7.jpg8.jpg
15時頃雨が上がる予報なので、とりあえず目的地の郡上八幡に近いルートで帰ることにしました。

晴れ犬チョコのご利益か、目的地に近づいたら雨が止みました。
これなら大丈夫!ってことで、まずは、「天空の城」と呼ばれる郡上八幡を目指しました。(観光画像から)
11.jpg
途中から一方通行になりますが、これが狭い・急カーブの連続。初心者は徒歩でって看板もありました。
お城の駐車場に到着。やっと歩ける!とうれしそうなチョコ。
14.jpg
お城の下まできました。当然、入れないので、お城をバックに撮影だけです。
15.jpg

お城の山の中腹にある駐車場に車を止めて町中を散策。
みずの町とも言われているのですが、いがわ小径は雨のせいで増水して通行できませんでした。
18.jpg19.jpg
反対側に回ってみましたが、水が濁ってしまっていて残念。

こちらの町ものほほんとできる風景が沢山ありました。
20.jpg21.jpg

あと、食品サンプルが盛んなのか?お店が幾つかあって、
ここはお土産まで売っているお店でお客さん(若い人)が沢山いらっしゃいました。
29.jpg
本物そっくり。上手く作るもんだなあ〜と思いながら歩いていると青空が・・・。
31.jpg
このあと晴れてめちゃくちゃ暑くなってしまい、散歩ルートは途中でしたが帰ることにしました。
これにて、今回の旅行記は終了。

チョコがいるとついつい出かけたくなってしまって、また何処かへ行きたいねえ〜と考えてます。
またいい顔で撮影よろしくね。
32.jpg
posted by CHOCO at 21:50| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村